チケットの受け取り方法
①受取方法の選択
- チケット申し込み時に受取方法で「楽天チケットアプリ受取」を選択します。
- 必ずお受け取りになるスマートフォンの電話番号をご入力ください。
電子チケットはお申込み時に登録された電話番号と楽天IDを連携して自動で受け取ることができます。
お受け取りは入金完了後、自動的にアプリにチケットが送られます。
- お申込み時に登録された電話番号以外の端末には、チケットのダウンロードはできません。
②アプリをダウンロードする
- 楽天チケットアプリ(スマートフォン)のダウンロードはこちら
★iPhone→こちら
★Android→こちら
または、[App Store][Google Play]で「楽天チケット」で検索!
③ログイン、認証、チケットの確認
- ■楽天IDでログインする
- ご登録の楽天IDとパスワードをご入力ください。(楽天会員登録が必須となります。)
- ■SMS認証する
- お持ちの携帯電話の電話番号を入力してください。
SMSで届いた6桁の数字を入力してください。
- ※必ずチケット申し込みされた方の携帯電話番号をご利用ください。ご自身の電話番号でない場合、チケットが受け取れない可能性がございます。
- 一定時間入力がない場合、電話(音声ガイダンス)にて認証番号をお知らせします。
発信者番号は海外または非通知になります。
- ■チケットの確認
- アプリメニューのチケット一覧からお申し込みされたチケットの受取状況をご確認いただけます。
- ※不正購入防止の為に、楽天会員IDとSMS認証した電話番号の組み合わせで登録します。ログインした楽天会員IDは絶対に退会しないようお願い致します。
※チケットが自動で受け取れない場合は、お申込(購入・抽選)内容確認 ( https://ticket.rakuten.co.jp/orderreview ) にログインの上、チケット受取用のURLをお受け取りになるスマートフォンに送信してください。
※自動受取は申込時に記入した電話番号と電子チケットアプリに登録している電話番号が一致していることが条件です。
※対応端末、注意事項などはこちらを必ずご確認ください。
※発券期間外はチケットの表示はされませんので、ご注意ください。
※ブルズチケットではリセールサービスを実施しておりません。予めご了承ください。
④購入履歴から受け取る方法
- 購入履歴からチケット受け取り用のメールを送ることが出来ます。
- 支払い完了後、購入履歴にログイン( https://ticket.rakuten.co.jp/orderreview )してください。
- 対象イベントの「お引き取り」にスマホで受け取れるEメールアドレスを入力し送信します。
- メール受信後、メール内のリンクをクリックし、[アプリでチケットを受け取る]を選択。
- 受取後、アプリ上でチケットが表示されていることをご確認ください。
入場方法
①イベントを選択する
- マイチケットから対象のイベントを選択してください。
②チケットを選択する
- 入場時に提示するチケットを選択してください。複数枚選択が可能です。
- ※入場画面には公演当日まで進めません。(誤操作防止)
③チケットを提示して入場完了!
- 入場画面をスタッフにご提示ください。「入場画面」以降は係員が画面を確認の上、入場処理を行います。
- チケット券面のスクリーンショットではご入場いただけません
同行者にチケットを送る方法
①分配する
- 送りたいチケットの「分配する」を押す。
②送信方法を選択する
- メニューより送信方法を選択し同行者にチケットを送る
- ※電波状況等によりチケットが送信できない場合があります。一度チケットを回収し、再度お試しください。
※チケットの転送間違い、お渡し間違い等に起因するトラブル等にはご対応いたしかねますのでご注意ください。